鬱の薬は減薬方向で | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 昨日は母さんの精神科往診日。🏥今後の治療方針について、医師から話しがあった。他系統萎縮症への内服治療を優先し、現在服用中の鬱の薬は減薬する方向だ。ニコニコ


よかった。えー


脳🧠の萎縮➕鬱の薬💊➕安定剤となると、フラフラとフラつく要素しかない。


安定剤も、飲み過ぎてるし。ムキー

ここらで、薬は調整してもらうべし。ウインク


減薬に向けて、昼に飲む安定剤が1錠減った。


1錠と言えど、月にすれば30錠になるわけで大きな減量だ。ニヤリ

先生ありがとう。笑い泣き


鬱の薬が減り、少しでも

母さんの運動機能が維持できていけばいいのだが…


真っ暗闇の中で、少し光り。おねがい

よかった。


また、2週間後の往診で安定剤1錠減らすと思われ、安定剤系の薬は終了。


弱ってきている、嚥下機能も良くなればと思う。


だけど、いろいろ期待しても仕方ない。

今まで、だって「今が1番、底。最悪の状況」と思っていても…


もっと、底に突き落とされる事ばかりだったから。爆笑


そんなこんな

本日は、土曜日。

お喋りパートと同じ勤務。ムキー


嫌だ。




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村