契約直前の白紙。(>人<;) | プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

プロでもやってられへんで。「母の介護日記」

母が鬱&他系統萎縮症に。私の仕事は、有料老人ホームとヘルパーの2部署の責任者。仕事も介護、自宅でも介護。そんな介護の日々を愚痴多めで書いてます。

 金曜日に新規契約に行く予定だったが、昨日ケアマネさんより、白紙にして欲しいとの事。えーん


え〜、どんな事情?

私は、休みだったので部下からLINEでお知らせ。


ひどい。ショボーン

情報ももらって、契約書も作ったのに。


頑張って、ヘルパー派遣の都合も付けたのに…ガーン

ひどいよ。

時間や日にちも、何日かピックアップして

選んでもらってたのに…


ヘルパーのサービス必要無かったの?

なんでやの?


ひどいよ〜。

同時に依頼あった、もう一つの方断ったのに。えーん


よーするに、本人は困って無かったのね。プンプン


介護財源と人的支援を無駄にしなくて良かったよ。ムキー


直前のキャンセル。

次は、もうありません。その方の為に開けた枠。


最初から拒否が強かったり、認知症によりさまざまな理由があったりするなら 「それは仕方ない」って考えれるけど…プンプン


違いますやんか?ムキー


ケアマネさんも、アセスメントしっかりとやって下さい。えー


ヘルパーは、便利屋ではありません。ムキー


生活と言う視点から、その人の生活や思い、自宅で暮らせる事、それらを支える専門職なんです。プンプン


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村