こんにちは、こさくです。


皆さん花粉症はありますか??


私は今年は2月の初旬から花粉症に苦しんでおります泣き笑い


止まらないくしゃみ、滝のように流れ出てくる鼻水、咳、頭痛、鼻をかみすぎて鼻の下がカサカサに…


薬を飲めば多少は良くなるものの、全く症状が出ないという訳ではないのでこの時期は本当に苦痛です。


花粉症に効くツボとか押してみたり、ハチミツを舐めてみたりするんですけど、全然効果は見られません。笑


花粉症を軽減する良い方法があったら教えてください悲しい


花粉症に効く何かを…と探していると気になるものを発見しました。



 

 



 

 


その名もべにふうき緑茶!!


無農薬でアレルギーに効くと指差し


クチコミも良く症状が改善したという声が多くありました。


うちは夫も花粉症なのでちょっと相談して買ってみようかしらキメてる


あ、でもうちの夫は緑茶が嫌いなのでダメかな泣き笑い


気になる気になる…


味は美味しいそうなのでダメ元で飲んでみるのもいいかなニコニコ


そもそも日本は杉植えすぎ!!


今国が花粉が出ないように植え替えをしてるらしいのですが…


なんと終わるのに100年以上かかると泣き笑い


そんなの待ってられないと、どこぞの学者先生が杉の雌花だか雄花だけを枯らして花粉が出ないようにする薬を開発したそうですよ!


新しい技術や薬が生まれて、孫かひ孫の代では花粉に悩まされる事はなくなるのかしらひらめき


そうなるといいですね!


未来のNO花粉LIFEの実現を祈って、おやすみなさい看板持ち


では、またー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


wicot 薬用スカルプセラム

 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事