こんにちは、小朔です。

 

普段からよく楽天市場で買い物をするのですが…

 

お気に入りに追加したままかなり長いこと購入を悩んでいたものがありました。

 

それは…

 

ドウシシャのサーキュライトezシリーズ!!

 

 

リビングのシーリングライトとして遂に買ってしまいました!!

 

私からしたらたかが電気に3万円近く出すなんて清水の舞台からダイブする勢いです不安

 

でもどうしてもこれが良かった💦

 

見ての通りですが、シーリングライトとサーキュレーターが合体しているんです!

 

これなら床にサーキュレーターを置く必要がなく、我が家の1歳児が指を入れる心配をしなくて済みます泣き笑い

 

でもこのタイプのシーリングファンは探すと色々な商品があって、もっと安くてオシャレな

ものもたくさんあるんですよ。

 

それなのになぜこれにしたのかと言うと、明確な理由が2点あります。

 

1つは自動首振り機能付き!

 

2つめは天井へのビス止め不要!

 

自動首振り機能が着いているシーリングファンだとかなり数が限られます。

 

その中で天井へのビス止めが不要な商品はこのドウシシャのサーキュライトだけだったんです指差し飛び出すハート

 

新築なので出来るだけお家を傷付けたくなかったのと、

 

自分できちんとビス止めが出来るか不安だったので、ビス止め不要というのはかなり大きかったです。

 

あとは安心のドウシシャ製というのも決めての1つですね。

 

買ってみての感想は…

 

見た目以外最高!!

見た目はね、ちょっと天井から伸びてる感じとか私的に残念です泣き笑い

 

しかし、機能は控えめに言っても最高ひらめき

 

我が家の冷暖房は基本的にエアコン1台なので、冷暖房効率を考えるとサーキュレーターは必須です。

 

サーキュライトは天井から空気を循環してくれるので、サーキュレーターを床置きするよりも

お部屋がスッキリして、子供の指入れを心配することもありません!

 

今までは暖房をつけると部屋の下の方が明らかに空気が冷たかったのですが、ファンを回すとそれほど温度差を感じなくなりました!

 

そして私が1番嬉しかったのが、ビングに部屋干しをする時です。

 

ファンの自動首振りで送風するとめちゃくちゃ早く乾いてくれるんです目がハート飛び出すハート

 

扇風機やサーキュレーターを出すのは手間だし邪魔だし子どもが心配だしで、扇風機を出さずに部屋干しするコトもが多買ったのですが、

 

これはリモコンをポチポチするだけです指差し

 

ズボラ主婦の私には、扇風機にしろサーキュレーターにしろわざわざ出してくるのがめちゃくちゃ億劫…真顔

 

旦那の反対を押し切って買って良かったですチョキ音譜

 

何より子どもの指を心配しなくていいというだけで子持ち家庭には是非オススメしたい!!

 

ちなみに本来の役割である明るさの方も申し分なく、小ぶりなわりにしっかりリビングを明るくしてくれるので我が家は光量を下げて使っております。

 

調光調色、自動首振り、風向き角度調整、常夜灯、欲しい機能は全部備わっていて天井も傷つけないという、お値段も高いけど満足度も高い逸品でした指差し飛び出すハート

 

リビングはもちろんですが、寝室に使うのもオススメです!

 

皆さんも良かったら是非使ってみて下さい。

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

Cuzen Matcha (JP)

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

 

 

イベントバナー