三木ホースランドパークジャンプステークス 予想 | ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

日常の何気ない1コマを、ちびちびと書いていきたいと思います。

阪神8Rは障害のオープン特別
三木ホースランドパークジャンプステークスであります。

昨年までは暮れに障害芝3900mで行われており、
事実上の"第2の大障害"的な役割を果たしていたのですが、、、

今年から春のこの時期に移設され、
距離も障害芝3140mに短縮されることになりました。

ローテーション的にグランドジャンプの前哨戦にはなり得ませんが、
それでも中山のバンケットが苦手な馬がこちらに向かったためか、
なかなかの好メンバーが揃いました。

阪神8R 三木ホースランドパークジャンプステークス
 障害
芝3140m 障害4歳以上オープン 別定 14頭

2013033013300000.jpg
ここは昨年暮れのこのレースの覇者を中心に
実績のある馬、持ち時計のある馬をピックアップしてみたいと思います。

◎14.サトノケンオー   61 熊沢重文
○ 5.メイショウヨウドウ 60 西谷 誠
▲11.アグネスラナップ  63 北沢伸也
△13.ルールプロスパー  62 白浜雄造
△ 4.メイショウブシドウ 59 高田 潤
△ 8.モズハリケーン   61 林 満明
注 9.ユウターチェイサー 60 金子光希

ちょっと手広いですが、これで行きます!