本日は休養日、でしたが、、、 | ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

日常の何気ない1コマを、ちびちびと書いていきたいと思います。

止む事無き事情により、役所廻りをしておりました。

最近、地方公務員の給与が高いという指摘があり、
中でも千葉県の市町村、特に船橋市が
日本一高給取りだという話が出ているようでありますが、、、

船橋市役所の職員の方々は良く働いていらっしゃいますよ!!

各課の窓口でも
まるでガソリンスタンドかコンビニのように
素早く丁寧に対応してくれます。

まぁ現場は契約職員も多いのでそれだけでは何とも言えない部分も確かにありますが、、、

しかし、上層部が悪ければ現場の態度にもそれが表れてしまうわけで。


長引く不況で高給を妬みたくなるのは解ります。アッシもそうです。
しかし、それで足の引っ張り合いをしていては景気は良くなりません。
少しでも給料が上がり、もしくは収入が増えるよう願いたいものであります。

もちろん雇用対策もシッカリと。
外国人を雇う前に、まずは日本人が先であります!!

日本の企業に強くお願いしたい!!

グローバル化もいいが、
まずは日本国内を何とかしろ!!