改めて、今年最初の歯科通院 | ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

日常の何気ない1コマを、ちびちびと書いていきたいと思います。

今日は仕切り直しで、
今年最初の歯科受診に行ってきました。

近々に、というか、2月4日から入院することが正式に決まったので、
今日はその辺に関わる相談をしつつ年末年始を越した仮歯の点検を中心に診察を。

迎えてくれたのは昨年お世話になったレジデント君。

今年も担当してくれるようですが、、、

彼にはアッシが持ち込んだ案件はちょっと重かったらしい。

結局は指導医の先生と相談することに。


結論から言うと、
積極的な治療は一旦中止して現状を維持し、
退院してから治療を再開するということに。

もう少しで差し歯が入るところだったのですが、まぁ仕方ないか。

年末年始対応で入れたワンランク上の仮歯は
仮歯とは思えないほどガッチリと入っており、
あと3ヶ月くらいは十分に耐えられるだろうとの事。

実際、今の段階では何ら違和感はないし、むしろシックリきているくらい。

というわけで、しばらく歯科通院はお休みになります。

その間に、以前主治医だった先生が怪我から復帰するとの話も。

どっちが先かな?