久々の歯医者の日 | ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

日常の何気ない1コマを、ちびちびと書いていきたいと思います。

というわけで、歯科受診に行ってまいりました。

実は前回の診察から主治医が代わっておりまして、、、

http://ameblo.jp/kosaku-wakamiya/entry-11352412950.html

どうやらまだレジデント(後期研修医)の身らしく、

正直、あまり腕がよろしくない。

丁寧に治療しようという心掛けは垣間見られるのだが、、、

どこかまだ物足りないというか、手が及ばないのだよな。


今まで診てくれていた青木智仁似のドクターは

どこか怪我をされたようで、しばらく休診とのこと。

早く帰ってきてくれないものか。


そんなこんなで、

今日は不安いっぱいで治療台に座りました。


『前回からどうでしたか?』

もちろん、ずっと痛みと戦ってましたよ。

ロキソニンが手放せないくらい。


『今日は麻酔をかけて治療します』

正直、助かった、、、と同時に別の不安が。

そしてその別の不安は後で現実のものとなる。


約30分間の治療。

今日は丁寧かつ的確にミスなくできた模様。

師匠のドクターにもすぐにOKをもらい、無事終了。


しかし、アッシには別の悲劇が。。。


麻酔効き過ぎ!!


治療が終わって3時間が経過した今も、

まだ鼻から上唇にかけて感覚がマヒしている。

いったいどれだけの量の麻酔を使ったのだ???


普通は1時間半~2時間で切れてくるように調整するのに。。。


早く元の主治医、

青木智仁似のドクターに戻ってきてほしい!!