5年前の5月27日 | ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

ケータイカメラマン若宮こさくのいいもん見っけ!!

日常の何気ない1コマを、ちびちびと書いていきたいと思います。

それはアッシにとってものすごく長い1日だった。

病院に寝泊まり(≠入院)し、朝を迎え、
近くのスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて帰ってくるとオフクロが急変

ダービーの発走まで何とか頑張ってくれと願うも敢え無く間に合わず他界

そのダービーはウオッカが勝ち、単勝馬券はゲットするものの
当然ながら喜んでる場合ではなくバタバタの状態。

一方世間ではZARDの坂井泉水さんが亡くなったとかで大騒ぎ。

そういえばスーパー銭湯からの帰り道、CDの調子が悪かったっけ!?(謎)

バタバタしてる間に近くの親せきが集まり、、、

やがて葬儀社のお迎えが。

遺体は自宅には寄らずそのまま葬儀場の冷蔵庫へ直行。

オフクロには悪いが当時の気温では仕方ない。

そしてそのまま葬儀の打ち合わせと商談。

バタバタしてる中で100万単位の商談を即決するのはやはり厳しい。


家に帰ってきたのは夕方6時過ぎだったか?

それほど遅くはなかったと思ったが、それでもものすごく疲れて帰ってきた記憶がある。

1日が3日くらいに感じた、とても長い1日だった。


神道では亡くなってから満5年ごと、もしくは10年ごとに年祭を行うのが習わし。

本来なら昨日はオフクロの5年祭だったのだが・・・


アッシの入院費等で予算を使ってしまい、執り行うことができなくなってしまった。

オフクロには申し訳ないが、5年後まで待ってもらうか。