思うこと、言いたいこと | 林真世(ex.コサック魔夜)ブログ

林真世(ex.コサック魔夜)ブログ

〜心交えよ、つながれよ〜

皆さん、お元気ですか?
私は元気です
今年はこんなにも暑かったのに
夏バテに全くなる気配もなく
ひたすら元気です

今日は
少し時間もあるし
なんか言いたいことも
Twitterで呟くとかではなく
文字数気にせず話したかったから
Blogにします


いざ、書こうとすると
何から話そうかな

なんて今なってるけど
話をするように
思ったことから
今日は書いていこうと思います

まずは
私の心の安定度

6〜7月は
本当にしんどすぎるほど
しんどくて
常に曇っていて
正直気力すらなかった

でもひとまず
そこからは少し復活してきました
心にかかっていた膜はなくなった
そんな気分

当時心配してくださった方
ご心配をおかけしてしまい
すみませんでした
そしてそれを感じて見守ってくださった方
ありがとうございました

今回のことで
人との関わり方
それを1番考えることができました

こんな機会いらないけど
でもとても勉強になった
生きる上で

まぁ、そんなことは
これからもあるだろうけど
それでも今回の経験が
未来の自分を少し救っていくだろう
そんな気はしています


そして
音楽にむかう心

今はここが
たくさんの気持ちを抱えているかな

思うように
家でもピアノの前に向き合う
その気持ちが上がってこないし

ただその反面で
あーーーーーー
めっちゃ歌いたいってなって
2曲くらい
ピアノに向かって歌うこともある

Twitterから
私はほぼ全ての情報をとるんだけど
ライブ告知をみていて

あぁいいなぁ
あぁ、あそこで歌ってるんだ
あぁ、あの人と対バンなんだ
今週末ライブなのかぁ

そんなふうに眺めてる

ライブやることも出来なければ
ライブ聴きに行くことも出来ないから
羨ましいよね

やっぱり生ライブがいいのは
当たり前だからね

そんなこんなで
生ライブができないから
気持ちがあがってこない

歌うことは好きだから続けてきた
それは間違いないんだろうけど
生ライブ
そこで聴いてもらえる人がいるから
だから歌い続けてきたんだなぁ

仕事とライブと
ハードスケジュールでも
そこで聴いてもらえることが
嬉しかったから
やってこれたんだなぁ

そんなふうに思う

それでも
今月は少し以前のような
スケジュールがほんの少し
戻っている月

曲作りをしたり
配信ライブがあったり

2020年のスケジュール帳は
悲しいことに
✖︎バツ
予定にバツばっかり書いていて
だから挟んでるシオリが3か月前
そんなことばかり

それでも今月は
スケジュールに書き込まないと
忘れてしまう
そんな月になった

それだけ予定が入ること
なんか嬉しく思った


でもちょっとそこで考えることもある
前みたいに
全ての休みをギッチギチに
予定を入れていくこと
そのことに躊躇ってしまうということ

休息

心の休息

体の休息

それを意識してきた
コロナ渦


休息を大切にしてきたから
これから
休息をつくらずにはいられないのかなぁ
なんて思ったりもしています

まぁ
とはいえ
本格的に動き始めたら
エンジンかかり続けるのかもしれないし
先のことなんか
わからないんだけど

どちらにしても
未来のスケジュールを
なかなか簡単には決められない今だから
無理なく
心の進むペースに合わせていこうと思う


今週金曜日
9月11日は久しぶりに
ツイキャスプレミア配信ライブやります

なんだかんだ
1ヶ月半ぶりくらいでしょうか

きっかけは
去年買った浴衣
今年は祭が中止になり着れない

だから
浴衣を着たかった

それが理由

でもこれまで
浴衣で歌ったことはないし
浴衣でライブしてみよぅ

そんな気持ちからです

今日はさ
当日のために
いくつかのアイテムをゲットしてきました

歌うだけじゃなくて
ちょっと夏祭りっぽく
楽しくできたらいいなぁと思って

私のワンマンとか
来てくださっている方は
わかってるかもしれないけど

自分の企画の時には
小道具がかかせない

空間からも楽しんでほしいから

とは言え
配信ライブは
その場の空間には
みんないないから
視覚からになると思うけど
でもそれでも
何か楽しんでもらえたらいいなぁと思って

どこかで
もう私の配信ライブは
飽きられてるんじゃないかなぁ
なんて思ってしまうこともある

いつもいつも配信じゃ
物足りないかなとか

音環境もすごく良いわけでもないし

だけど
その時、楽しんでもらえることを
明確にして
それを
その日に楽しんでもらえたらいいな
そんなふうに思っています

皆さんからアンケートをとり
今回は
1番希望の多かった
平日の夜に開催

だけど…
どれくらい実際視聴してもらえるだろうか
とも思っています

たくさんの方と
楽しい時間を共有したいなぁ
という思いが1番ではあります

自分が楽しいと思える時間を
皆さんも楽しい時間となるように


なかなかピアノにうまく向かえない

それでも
そんなライブの日が来ることで
そこに向かう力をもらって
進んでいると思います

配信ライブの機会に甘えて
寄りかかっているなぁ
とも思ってしまいます

そこまでしないと
歌うことに向かえないなら
やらなければいいじゃん

そんなふうに思われるかなぁ
なんて思ったりもする


どんなふうに思われるかわからないけど
でも
それでも今は
そんなかたちでも
なんとか歌に向かいにいく時間がほしい
何かの力を借りてでも
歌に向かいにいきたい
それが今の私の気持ちです


年内に必ずやり通したいこと
それははっきりしてる
ただ追いついていない

よーし、やるぞ
そんなふうに思う時もあるけど
持続させられないでいる

それが事実だけど

でもやると決めたことは
やり通したい

無理なくなんて
さっき言った気がするけど
少し無理してでも
自分のエンジンをかけていきたい
とも思っています


なんか
とてもいろんな感情が
あっちこっちいってますが

今日もここまで読んでくださり
ありがとうございました


今週金曜日の
ツイキャスプレミア配信ライブ
お時間や興味がありましたら
ご視聴していただければと思います


🏮2020.9.11(金)
林真世ツイキャスプレミア配信ライブ
〜夏を楽しもうじゃないか〜
🏮場所:音楽茶屋ごりごりハウス
🏮時間:19:30〜
🏮ticket¥1000