先日、娘が、

「りんごを食べたら、口の中が痒い!」

って言ってきた😱けっこう、痒い痒いと、痒がる😰え?え?ザイザル飲ませて、、30分後

「もう痒くない」

アレルギー、、


「りんご」「アレルギー」で検索すると、ハンノキの花粉症関連口腔内アレルギーが出できました😰

2年前の血液検査で、ハンノキの花粉症は、クラス2の陽性だったのよ。この春、さらに花粉を吸ってやられたかな😱


別件でかかりつけの小児科へ行く用があったので、聞いてみたら、

「リンゴアレルギーでしょうね。花粉を吸ったかな。梨とりんごは生で食べないほうがいいね」

とのこと😭アレルギー増えたー


今日の給食代替弁当

鮭の唐揚げ 
胡瓜のゆかり和え
ご飯
油揚げ、木綿豆腐、玉ねぎ、えのぎ、わかめ、いりこのお味噌汁