おむすび弁当(ほんとにおにぎりしか入ってない)を作って、子ども二人と公園へ。
朝から行けば涼しいかと出てみたけど・・・日差しがサンサン( ´(ェ)`)
梅雨ですよね?快晴なんですが。。
公園では長男は他の子が怖いとかではなく・・・遊びたいけどママが下からみてるだけだと・・・
ほんと初心者向けの滑り台でしか遊ばない(´・ω・`)
ママ、頑張ったよ!次男を抱っこして(抱っこひもなし)・・・遊具をくぐって、渡って・・・
そうすると長男はゆっくりで時間がかかっても、勇気をだしてママについてくるから。
頑張ろうとするから( ̄∇ ̄+)
一歩一歩でも頑張った長男。嬉しくなったとこで・・・
「休憩する」って言われちゃいました。
子どもって公園だと・・・ママたちが日焼けを心配して「そろそろ、お茶のみに日陰に来なさい」って言っても、興奮してこないよね。。。長男は自ら日陰へ行き「お茶のむ」って休憩して・・・
ずっと休憩してるo(_ _*)o
言葉とか自我の成長とか・・・イヤイヤ期や癇癪がほとんどなかった分、遅いわりに・・・
こういう精神的なところが妙に大人びてるのよね。大人の真似とかではなく、なんとなく大人に近い。
なので、子どもたちの中で子どもらしく遊んでたりする姿をたくさん見たい私。
家では録画してあったMステを再生して覚えるまで見まくってる。ちょっと目を離すとMステみてる。
見て覚えたのだろう、西野カナを歌ってる(゚_゚i) 覚えたというほどではないかな。
見てないときは歌ってない。歌ってる人を見ながら聴きながら歌う。耳がいいらしく、耳から入った歌を口から出す感じ。音程まであってるのが・・・誰の子だ?←ママは音痴。