こんばんは。



本日、半年ぶりに一瞬手持ちの仕事が全て片付き、手が空きました。



明日は元々予定していた通り、1日休暇を取ります。



我ながら仕事の読みが完璧でした拍手



今の課に異動してきて8ヶ月が経ちました。



一年経てば、ある程度分かってくるかなーと思います。



次にめちゃ忙しくなるのは9月の見込。



今年の夏季休暇は6〜10月の間で取ることになっているので、



6〜8月は休暇も取りつつ、

子どもたちの夏休みもあるので、

少しゆったりした気持ちで生活して行きたいです。



兄君ですが、

リスパダールを0.2mg/日

増やしたところで、

GWに自傷が過去一酷くなってしまい、

ニット帽を被せて一旦治ったものの、

また自傷するようになったので、

主治医に漢方薬の五苓散を飲ませてみたいと伝えて、

処方してもらいました。

気象病に効果があると言われている漢方薬で、

ブロ友さんの息子さんが服用されていて調子が良さそう(癇癪が治ったり)なので、

気になっていたのです。



兄君は私と体質が似ていて、

漢方薬は私は合うので、

兄君もイケるのでは!?

と思っていました。



服用開始から20日ほど経過しましたが、

開始直後より自傷が治り始め、

今はほぼ自傷がない状態をキープできていますキラキラ



どうにかこのまま治って欲しいお願い



祈る気持ちですお願いお願いお願い



理想としては、リスパダールは徐々に減らして、

最終的には0に持っていきたい!!



このまま調子が良ければ、様子を見て減薬を相談したいと思います。



ちなみに漢方薬は、少量の熱湯で溶いて、

顆粒をなめらかなペースト状にしてスプーンで服用させています。

問題なく服用できています。

朝晩1包ずつですウインク