こんにちは。



最近とにかく不調で。



私がタラー



こどもたちは元気です。



2月といえば、



去年はインフル、



一昨年はコロナで、



弟君が熱性痙攣の意識消失で、



救急搬送されているので救急車救急車



かーなり警戒していましたピリピリピリピリ



その2月もやっと終わった煽り



今年はなんとか逃げきれそうかなランニングランニング



私は、頭痛、胃痛、腹痛ときて、



今は背中痛と口内炎ネガティブ



久しぶりに痔にもなりネガティブ

(大学4年の時に一度手術しています



まぁそれもこれも体質だから仕方ないアセアセ



最近生理の周期も短くて、



もともとの胃腸弱い、頭痛持ち体質と、



生理痛、排卵痛で、



そもそも体調が悪くない日なんてほとんどないという感じで毎月過ごしているのですが汗うさぎ



それにしても、不調だなと感じるここ最近。



あ、今週は花粉のせいもあります真顔

(喘息持ちでアレルギー検査ではスギ、ヒノキ、ハウスダストがマックスの数値で陽性反応出しますタラー



体調が悪いと、メンタルも病んできて、



悪循環ですよねもやもや



育児にはいつも疲れているけど、

主人に疲れ(これも今始まったことではない)、

仕事はそうでもなかったけど、



不調と疲れからなのか、



仕事でミス連発ガーン



どよーん魂魂



久しぶりに通勤が億劫になりました泣

(全てすでに解決済み)




うちの家庭事情は係長と課長しか知らないので(それも、今の職場に異動する時に、休日出勤の打診があり、出れない理由として軽く話した程度で、詳しく話したことはない)



なので、家庭が大変とかは関係なく、

今の職場の方々が皆さん優し過ぎて、

誰も私を責めないアセアセ



余計に惨めで情けない悲しい



子どもたちはというと、



弟君が日曜日から3日連続で全然眠くならず、

23時半頃やっと就寝ダッシュダッシュ

(一昨日からと21〜22時には寝てくれてちょっとホッとしています。春秋は睡眠障害持ちは要注意注意



逆に兄君は20時半に寝てしまい、

朝全然起きなくなり、

仕方なく無理矢理起こしても、

ぼんやりしていて、

朝ごはんほとんど食べられないタラー



少し前に鼻水鼻詰まりは2人ともあり、

2週間弱で落ちついた感じで、

今はそれらの症状も見られないので、

原因は不明ですもやもや



実はどこかが不調なのかもしれないけれど、

学校やデイでは元気よく過ごしているらしく(連絡帳や口頭でのヘルパーさん経由の引き継ぎより)

帰宅してからもいつもと変わりなく過ごしているようで、、。

とりあえず助かっていますダッシュダッシュ



毎日色々あるけれど、

とにかく一つ一つ片付けていくしかない!!



仕事が立て込んで、

一瞬心の中でワー滝汗アセアセアセアセ

ってなったとしても、



一つ一つ地道に片付けていくしかないし、

それが結果的に1番早かったりしますダッシュダッシュ



なので、自分の不調やメンタル落ちも、

一つ一つ片付けていくしかない。



と、思っていますグー



そうそう、数年前から急に目が悪くなり、

遠くが見えなくなり(手元ははっきり見えている)



また最近視力落ちたなと思って、

眼科に行ってみたところ、

年齢的に老眼も入ってくるから、

メガネで補助しないとダメなんだよね〜と言われガーン

眼鏡処方箋もらいましたメガネ



数年前に初めて眼鏡作りましたが、

そこから右は1段階、左は2段階悪くなっていました。

眼鏡も作り直しました〜煽り

(目はずっと良かったのに残念ハートブレイク



てな具合だったので、

色々と、自分を見つめ直す必要性を感じ笑

2週連続で、

週末に家の中の掃除をしてみました筋肉



カーテン洗ったり、

カーテンレールとか、窓枠拭いて、

何年も放置されていた窓の汚れを

ひたすら擦って落としたり、



毎年年度末に持ち帰ってきていた、

子どもたちの3年分の図工作品を、

全て写真に納めたりスマホ

(3年分✖️2人分、、途中で挫けそうになりましたが、なんとか完走魂が抜ける






サイズアウトした大量の子どもたちの服をリサイクルショップに売りに行ったり、

(雨の中、自転車に積んで自転車ダッシュダッシュ




ヨギボーにパウダービーズを追加したり、



図工作品とか、ヨギボーパウダービーズ追加とか、子どもたちがいたらできないので、3連休中の1日だけ2人ともデイに行ってもらいましたグッ



メンテナンスは大事だよー照れ



と、数日前からアップしようとしていた記事、

やっとアップします(笑)遅い爆笑



書き始めた時より不調も改善はしてきていますキラキラ



最後に、最近買ったもの。



下矢印家財も見直して、経年劣化で処分、買い替えです。




下矢印子どもたちのおしぼりです。以前買った時より1000円以上値上がりしていましたアセアセでも、家でも学校でも使っているので再購入しましたピンクハート



下矢印兄君の頭をグーで叩く自傷により、つるの部分が破損タラーもはや消耗品となりつつある無気力



下矢印よつばさんのスモック愛用していましたが、以前は130センチまでしかなく、買えなくなっていましたショボーン久々に見たら、大きいサイズも販売開始となっていて、150センチを買いましたチューこちらも学校でも、家でも使っていますハート



下矢印靴がキツくなりそうだったので、サイズアップ!!ついに私とサイズが変わらなくなってきたびっくり感慨深いですね。ニューバランス高いけど、兄君が甲高で⁇靴擦れするからやむを得ず。安心安全のニューバランス飛び出すハート