日本のサンタモニカ、糸島 | 大人気セミナー講師養成講座〜坂田公太郎BLOG〜

日本のサンタモニカ、糸島

【日本のサンタモニカ、糸島】

こんにちは!
沖縄在住 
自由起業家の坂田公太郎です。
 
 
「ものすごい魅力がある。地元の人はみんな存在を知っているが、すごさに気づいていない。そして東京などの大都市の人の多くは、そのことを知らない。」
 
 
という場所がある。
 
 
先日の熊本・天草のイルカがまさにその典型。



 
 
そして、この福岡県の「糸島」もそういった場所のひとつ。

 
 
ここは九州の湘南であり、日本のサンタモニカ。
  
 
サーフィンのメッカで、海岸沿いの道にはお洒落なカフェが立ち並ぶ。

 
 
さらに、最高の海鮮レストランの数々。

 
 
そして、おそらく行政と民間が一体となって作り上げた「映えスポット」の数々。

  
 
ここ糸島は、イギリスの雑誌に「世界で最も魅力的な小都市」の第3位に選ばれた。
 
 
確かに、それだけの魅力がこの都市にはある。


 
 
福岡に来たら、糸島にも足を伸ばして欲しい。
 
 
移住したくなる人も多いはずだよ。
 
 
特に観光業に携わっている方なら、大きなヒントになると思う。
 
 
日本には、まだまだ魅力的な場所がたくさんあるなあ。
 
 
#極力人混みを避ける旅
#withコロナ旅行
#社外アイデア企画室
#沖縄移住
#仕事するほど暇じゃ無い
#DAAデジタル自動収入資産