随分と前から、「古瀬舞」氏からのご依頼で

作画のみ描かせて頂いていた、

「戦国ダンス」。

昨日全て描き終えました。


プロとしてはスピードも要求される中、

個人ではすごくお仕事に悩んでいた時期で、

長男出産後育児もあり、それをしながら、

そしてデジタルを試行錯誤して勉強しながらの

作画でしたので、大変お時間を頂く形で、

描き終えることが出来ました。

(途中、次男の妊娠、出産、そして講師業も

挟んだりしましたし)


全部で4話ありまして、4話は94ページ。

元々第1話以降もWEBで公開される予定でしたが、

原作の方のご意向で出版も検討されるらしく、

私が勝手に公開は出来ませんが、

またいつか皆様にお目にかかって頂く事が

あると思います。

その際はお知らせさせて頂きます。


原作、ネーム、作画、全て別で、個人的には

突っ込みたくなったり、もう少しここは

こうした方が…

など考えたこともありましたし、

相手と噛み合わず悩んだこともありました。

(作画も、少しだけペン入れの部分など、

他の方が入っていたりします)


でも、時間をかけてでも、

今回最後まで描き上げられた事が、何より自分の

力と自信になったと思います。


作家としてはこれからまた新しく1から

スタートだと思っています。

自分の中に足りないものは山ほどあって、

そのくせプライド…高すぎるわけではないですが、

少なからず私にもあって、護るものと手放すもの、

しっかり考えていきたいと思います。


言葉にすると難しいですが、

これからも漫画家としてやっていきたいですし、

精進していきたい。

しばらく休んで、自分の作品の発表の仕方や、

稼ぎ方等、改めて考えていきたいと思います。


…何よりデジタルに少しは慣れたのと、

色んな考えや、やり方や、場所がある事が

知れたのと、ちまちまやっていく根性が

ある事だけは自信になったのと、

相手の思いやりや優しさに涙した事もあったのと、

喧嘩になって自分も反省したりした事と(笑)、


…描くことを止めずに済んだのが一番

大きいかなと!

感謝、感謝ですニコニコ