小坂井彩の日記帳 -93ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です


小坂井彩の日記帳

10月6日には、ブライダルのご成約にご家族様向けのご試食会の司会に参っておりました。


写真は200年前のイギリスの教会のため作られたステンドグラスを、新たに移築しているものです。


とっても素敵!




小坂井彩の日記帳


物語の中のような、可愛い砂糖菓子の数々。


花嫁様の気分も、イノセントなお姫様になってゆきますよね。

小坂井彩の日記帳


グラスをご用意されているお手元が入っておりますが・・・


秋らしくクラシカルな雰囲気のコーディネートで皆様をお迎えしましたご試食会、


ご婚礼前の準備期間の方々の疑問点やご注目の場所が分かり、私にとっても、よい勉強になりました。


(自分の時には、既に司会を務めていたこともあり、スルーした場所があったり、かえってこだわりすぎた場所があったり・・・)


乾杯酒からデザート、パンのタイミングやバターにまで、すばらしいこだわりをご覧いただけたかとおもいます。


これからウェディングを迎えられるという、とても幸せそうなご家族のいらっしゃる中、私まで幸せのオーラをいただけたような気がします。


小坂井彩の日記帳


9月29日には、南青山のアプローズ様にて、ウェディングパーティーの司会を務めさせていただきました。


とっても素敵な新郎新婦のお二人で、



小坂井彩の日記帳


このガラスの扉の向こうを歩かれる方、そして、道路を挟んで向こう側の方まで、みなさんが、お二人の様子を、足を止めてご覧になってました。


プランナーさん曰く、こんなに皆さんがご覧になることってそうそうないですよ!とのことのでした。


ご新婦のご職業は、漫画家でいらっしゃり、皆様へのギフトのお一つに、漫画のストーリーの中で登場するアパレルメーカーの進展オープンというストーリーにあわせ、ゲストの方だけへのショップノベルティとして、トートバックを実際に製作され、お渡しになっていらっしゃいました。


オリジナリティのある企画に、ゲストの皆様も、大変御喜びでしたよ!


お式の日には、お二人から、温かいお言葉も頂戴しました。こちらこそありがとうございます。


お二人の末永いお幸せをお祈りしています!

さあ、ようやく埼玉に戻ってきてからのお話。



小坂井彩の日記帳


(写真は実家で、私の独身時代に使ってたベッドのそばに飾ってた、聖ヨハネの子供の頃の絵と、ぼくちん。似てるでしょ? 私の子供の頃に似てるという理由で16歳から飾ってた絵が、息子にも似てるって話で、盛り上がったんですよ)



10月初めには、2か月弱のアメリカ出張から、無事に主人が帰国しました。


お世話になった皆様、なかなかできない経験を、ありがとうございました。



帰国後も、全くと言っていいほど休まずにお仕事に向かってくれる主人。



主人ほどではないですが、大きなお休みをいただいた後は、精力的に私も働いております。


健康に、家族仲良く過ごせていることに感謝します。






小坂井彩の日記帳

写真が90度横向いちゃってますが・・・


大阪帰省時(まだあるのか・・って?)に、妹と向かった、マドレーヌカフェ。


マドレーヌちゃんは、昔から、大好きで、黄色いお帽子、青いパリジェンヌらしいワンピース、修道女さんに連れられたおりこうさんな仲間たち・・・


世界観にキュンとします。


梅田阪急で期間限定でオープンしていたんです。


内装は


小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳


こんなに素敵!


小坂井彩の日記帳


妹が注文したパフェには、マドレーヌちゃんのマドレーヌが。


もんのすごく甘くて、日本人向けではない気がしましたが・・・これがパリなのか???




小坂井彩の日記帳


若干眠そうなぼくちんと。



小坂井彩の日記帳


私の妹は、ハロッズっぽいオシャレが上手な、超お洒落さんです。


そして、妹より面白い素人女性をあまり知りません(人見知りちゃんなので、親しくなると、オモロさを発揮してくれます)


もっと一緒にいろんなところにお出かけしたかったけど、妹の帰宅時間には、私はぼくちん寝付かせる時間帯で・・・



大阪では、ミチルちゃんにトートバックを貰ったり、綾香ちゃんとランチをしたりしたのですが、親友二人とはお話に夢中で、お写真を撮れず・・・


ぼくちんの体力を考慮して移動距離も限られ、なかなかたくさんの方との予定が難しかった帰省ですが、


大阪の暑さと湿気を感じながら、独身時代に戻れたかのような楽しさでした。


みなさんありがとう。


そして、今回お会いできなかった方!(特に福元ゆかちゃん!コルギに行きたかったし、パンケーキも食べに行きたかったよ)


次回の帰省時には、是非お会いしましょう。



楽しみにしています。




小坂井彩の日記帳

関西帰省時には、母方の実家にもお邪魔し、ぼくちん初めての母方のお墓参りも経験しました。


(写真はありませんが、私の父方のお墓参りもしました。ちょうどお彼岸時期でしたので。


更に、実家の檀家寺にもお邪魔し、いつもお世話になっているご挨拶をさせていただきました)


私のおばあちゃまから見たら、ぼくちんは初ひ孫!


もう可愛くて可愛くて仕方ないと言ってくれ、いつも携帯にお写真を送っては、喜んでもらってます。


おばあちゃまから、ぼくちんにプレゼントが!


青色のロディくんです!


ちょうど、この1週間前に私の父からたくさんのおもちゃを買ってもらったんですが、その中にぼくちんの掌サイズの青色ロディちゃんがいたんです。


大喜びのぼくちん、空気の入ったロディちゃんにまたがり、ふなっしーぐらいハイテンションに上下していました。



おばあちゃまのことは、我儘を聞いてもらって甘やかしてもらった子供時代より、今どんどん大切だって思えます。


私筆頭に、これからひ孫ラッシュのはず!


おばあちゃま、長生きしてね!


小坂井彩の日記帳


撮影者が妹のため、彼女だけいませんが・・・


おばあちゃま、両親、おじちゃま、おばちゃま、従兄弟のみっくん(かなりおもろい)と一緒の写真です。


みんなに可愛がってもらって、有難い限りです。


これからも親族仲良くできたら、有難いです。




そして



小坂井彩の日記帳


母方の実家から、車で30分程のところに住む夢子ちゃん(観月美夢)が、おばあちゃまのおうちまで会いに来てくれました!


勿論お嬢ちゃんの小夏ちゃんと一緒に。


ほんとは、おばあちゃまのおうち近くのイオンに集合予定だったんだけど、私たちが渋滞で、到着時間が遅れ、会えなくなるといった時間配分になったため、夢ちゃんがわざわざ来てくれたんです。


写真は、ちょうど3カ月違いでお姉さんの小夏ちゃんとぼくちん。


なかなか、あかちゃん2人いるとゆっくりおはなしできないけど、楽しかったよ!