小坂井彩の日記帳 -78ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です


{3A27CCEC-1F17-48A1-9977-934658874A51:01}


木曜日は、ネイルチェンジに向かってました。

南浦和のミークさんは、ネイリストさん自身が2児のママさんだから、赤ちゃんにも優しく、お店にはキッズスペースを設けていらっしゃいます。

前まではぼくちん。抱っこ紐に入ってくれたままネイルできてたんですが、もう脱走したいお兄ちゃんになったようで、バンボからも脱走し、自由にハイハイしてました。

ちょっとママから離れると、ウエーンでしたが(^^;;


さて、今回のデザインは、チョコレートと生クリーム(^∇^)


基本はフレンチなので、そんなに派手じゃないでしょ?

来月はバレンタインですしね。

去年のバレンタイン時期は、乳腺炎でずっと苦しんでたので、なーんにも用意出来なかったことを、まだ悔いてます。

今年は何を用意しようかなあ。


さあ。オシャレ気分が上がったところで、お風呂美容を楽しんで来ます。




{065ABC4C-1C62-4062-91AB-C69DFBE81E61:01}


セリーヌのラゲージ、ちっちゃいサイズのものを買いました。

太鼓の達人みたいでしょ。


お母さんになって、ポシェットの必要性

ほんとに感じてます。

今までに持っているのは、独身時代のシャネルとヴィトンだけだったので、ロゴが主張し過ぎない新しいものが欲しくなり、これにしました。

春の新色、薄い水色のskyって色か、つるんとした素材のグレーするつもりだったのに、

なんでか勢いで、こんな派手なのにしちゃいました(^^;;

どうせプライベート用なんだったら、とことん派手にしよっかなー?と思ったのかしら…


意外と合わせやすくて驚いてます。

{B44654C7-3479-4FAA-BE93-1299467ED0BB:01}


去年買った、グレーベージュの中ぐらいにおっきいサイズ。

これがあまりにも使いやすいんで、色違いにしてみたんです。


昔より物欲がなくなったとはいえ、ちょっとお高いお買い物。

大切にしようー。

{A4FDC155-545B-4D49-BA08-675F65381BE9:01}


お誕生日のバルーンが、お気に入りのぼくちん

{DED718F5-A758-4844-AEFB-C3EFA50D7D3C:01}


今日はお弁当を持って、一時保育で頑張ってくれています。

お打ち合わせをさせていただくお時間は、1時間半ほどなので、そんなに長い時間ではありませんが。

お弁当は、
メカジキと枝豆の甘辛ごはん
コーンとポテトのコンソメ味
いちご

ようやくトロトロ以外も食べられるようになってきたから、一つずつのパッキンに詰めず、お弁当箱デビューできました。

硬いもの、そしてアレルギーの卵を入れられないから、スカスカ部分ができてしまいますが…

シリコンカップ、違う形のもの用意しようかな。

全部食べてくれたかなー?


お弁当を子供に持たせられるって、なんだかママになった気分が上がりますね。

さあ、お打ち合わせも終了したので、お迎えに行って来ます。


{4B32630D-882C-453C-B9A9-C2E55382D1A1:01}


お寝んねぼくちん♡




お母様方!

夕方から寝るまでの時間って、本当に分刻みの忙しさなんですね。

3回食になって、まだ完全にはタイミングが掴めずにいます。

主人の帰宅時間や、ぼくちんのお昼寝との兼ね合いが、いつも同じではないから、

今日はどういうフォーメーションで動いていこうかと、頭を使うとこですよね。

{BDA3A495-56A3-481A-B32D-8F49729580D6:01}


昨日は、ぼくちんがご機嫌なうちに、色々作ってたら、なんだか作りすぎた…

人参のグラッセ
ポテトのポタージュ

これは、ぼくちんも一緒に食べられるメニューにしました。

あとは、

バジルとオリーブオイルなどなどに漬け込んだメカジキのカマを焼いたもの

赤カブと豚肉のバルサミコ炒め トリュフ塩で味付け


ぼくちんには、サンマを焼いたものを。

少しずつ、ぼくちんと一緒に食べられるものが増えてきて、嬉しいです。


今日は、何を作ろうかな。



{EE80A783-048A-4CB9-8FB3-04479A3B58F3:01}


お顔を寝てる間に、引っ掻いちゃったぼくちん、

今日は、麻疹風疹の予防接種でした。

なんだか病院って場所が好きではないらしく、不安そうな顔をしていますが、

お注射では泣かなかった、偉い子ぼくちん!

お利口さんだったね♡

でも、

{B7B497C7-22DA-452E-A0BC-1F073B37D99A:01}


帰ってきてからは、グスグズ…

やっぱりしんどいのかな?

抱っこ大好きマンです。

おっぱいでもご機嫌治らないから、テッドちゃんと一緒にお寝んね。

の、添い寝。

お熱はないようなので、このままおうちで甘えさせてあげよ。

今晩は、ぼくちんの大好きな焼き魚、秋刀魚の一夜干しにしてあげよう。

がんばったもんね。

さ、抱っこ抱っこ!