小坂井彩の日記帳 -124ページ目

小坂井彩の日記帳

今日も平和です





今日は結婚記念日です。





2周年です。














用意しているのも楽しかったです。


今朝、仮眠に近い状態で、筑波サーキットに向かった主人、

出勤して1時間ぐらいしたところで、

「朝バタバタして言えなかったけど、いつもありがとう。」

と、電話してきてくれました。


こちらこそ、毎日ありがとう。

とても感謝しています。




昨日、サービスエリアで、お野菜を買ってもらいました。


もう21時過ぎだったため、だいぶお安くしてもらいました♪


こんなに二人暮らしでは消費できないので、
近くに住むお母様のお宅と、分けっこの予定です。


産直お野菜は、美味しいし長持ちするので、とってもありがたいです。




昨日のランチは、アンドレアとジョエルと、御殿場の素敵なレストランへ。


名前…確認し忘れた!

元、フェラーリの博物館だった、ゆったりした優雅なスペースです。

イタリア人のアンドレアと、スイス人のジョエルが絶賛するほど美味しいイタリア料理でした。


3連休明けの平日ランチが、満席というほどの人気ぶり。

ホスピタリティ、お味、景色、価格、
全てが都内のちょっとしたレストランより、余程いいと感じました。

また是非とも行きたいなあ。



アンドレアと、ジョエルを無事ホテルにお届けした後は、

滅多に平日昼間に夫婦揃って、御殿場に来ることはないからと、御殿場アウトレットに連れて行ってもらいました。


30年以上、レース界にいる主人、
10年前から結婚披露宴2日前までレースクイーンをさせてもらってた私、


なのに私たち、初・御殿場アウトレットでした!

私はフェラガモで欲しかった靴のサイズがあわず、結局何も買いませんでした…


でも、ちょっと遠出をし、夫婦でデートするのは久しぶりで、幸せな時間を過ごせました♪


帰り、東名高速集中工事の影響で、ものすごい渋滞を体験。

事故渋滞ではないから、時間が過ぎたからといって解消されることもなく、

サービスエリアで休んだりしながら、

結局、今朝5:30に帰宅しました。

昨日の朝、家を出てから、24時間後の帰宅!


でも、いつも私を気遣ってくれる主人のおかげで、本当に楽しい一日となりました。





おはようございます。

昨日は、今週末に富士で開催のWECに出場するアンドレア ベリッキ選手を成田まで迎えに行く主人に同行し、

朝6:30成田に向かってました。

アンドレアとは違うクラスですが、アンドレアが飛行機内で一緒になった、WECに出場するジョエルも一緒に富士スピードウェイへ。

私以外、みんなイタリア語っていう、グローバルな空間でした。


主人のイタリア語での、富士のコース説明に耳を傾けていた二人。

私には、全く分かりませんでした。

たどたどしい英語でのみのコミュニケーション、

ほんと、イタリア語をマスターしたいと感じました。


ピット内は、ゆったりしたオシャレな洋楽が流れていて、
まるで、サンセットビーチぐらいムーディーでした。

日本のレースウイーク(搬入日など平日)には、あまり見かけないんですが、
これ、気持ちの余裕を生むという意味で、よさそうな…




ヨーロッパの旅行会社の手配トラブルのようで、チェックイン時に他のホテルになっているトラブルなどが複数人発覚したりして、


主人とあちらに電話、こちらのフロントで交渉、みたいなことになってましたが、

無事、二人ともチェックインでき、一安心♪


アンドレアもジョエルも、とても紳士で楽しい一日でした。


ジョエルは、お世話になっている小林先生とチームメイトとのこと。


今週末は、アンドレアとジョエルを応援します!




昨日、銀座のプランタンに立ち寄った際、ちょっと試してもらったベアミネラル。

美容と健康には熱心な母に勧められたということもあり、かなり関心を寄せています。


赤子が出てくると、私の顔を触った手で、自分の手を舐めるということも大いに考えられます。

他の石油系のファンデーションよりは、安心てきるかなという思いと、

3時間ごとに必要になるという授乳に向け、つけたまま寝られるファンデーションって、必要かも…と思い出しました。

使うなら、チークとアイシャドーまで全部揃えたほうがいいんですよね、きっと。

薄付きファンデーションには、全く興味はなかったんですが、
必要に迫られて試してもらううち、

「全部ミネラルって、つけてるだけで、温泉に浸かっているみたいなものですよ!!」

との殺し文句に、財布の紐が緩みそうです。


まずは、ネットで口コミなどを見てみます!!