1月10日20時42分、3374gの男の子が産まれて来てくれました



西宮戎の福男を選ぶ神事を楽しみにしていた朝方、
破水をして、予定日より3日ほど早く、やって来てくれました。
主人が、「一番いい日の一番いい時間に、産まれてこいよ♪」
と、よくお腹に話しかけてたので、きっとそうなんだと信じてます。
陣痛15時間 分娩室で2時間の初産は、
私の産道が狭くて固く、子宮口全開になって分娩室に入ってから、なかなか進みませんでした。
なのに、赤ちゃんの心拍数が全く落ちなかったので、看護婦さんや先生は、「元気な赤ちゃんだねー!」と、驚いてました。
出てきた瞬間「お母さんにそっくり!!」と言って貰いましたが、確実に主人に瓜二つです。
新生児室にて、他の赤ちゃんがふわふわと柔らかい雰囲気の中、
眉間に渋い表情を浮かべ、髪もふさふさとし、一人、劇画タッチに濃い目のキャラ立ちをしていました。
自分の赤ちゃんは、可愛いよー
と言われていましたが、それより、大好きな主人にそっくりなところが、何より嬉しく、
こうやって、主人がミニチュア殿をなでる様子を見ている時に、一番幸せを感じられます。
これから、今まで以上に、皆様にご迷惑やお願いをかけてしまうことが増えてしまうかと思いますが、
皆様のお陰で無事誕生した赤ちゃんを、世のために還元できるよう、
感謝の気持ちを持って、精一杯育てて参りますので、
これからも、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
古谷直広 彩

