健康な家造りと暮らしでお馴染みの小坂です。

 

最近は、年をとったせいか?

暑さのせいか?

ブログの更新や資料作成がなぜか?

進まなくなった。

 

これまでは、仕事が終わってからでも

バリバリ、ブログをUpしたり、資料を作成したりできた。

だから、更新が遅れております。

 

単純にこれまでの仕事量とは

比べ物にならないほど増えた!ということもありますが

年にも負けず、暑さに負けないで

少しづつ

更新していきたい!と思います。キョロキョロ

 

これまでも最近も思う事

最近のニュースでもあった!

なぜ、家族間で、殺したり、殺されたりするのか?

事件を見て

胸が痛む

どんな理由であれ

最後に味方になってくれるのは家族じゃないか?

 

私は、家造りを通して

家族間のつながりを見直すきっかけ

を作ってほしい!とお伝えしてきた。

 

間取りは、個室ではなく、扉が少ないワンルームで・・

お互いに思いやりが持てる空間作りへ・・

気配や配慮ができる空間へ

家族の時間の経過が感じられる工夫など

 

ただの家造りで終わらせたくなかった・・

その理由は

殺伐とした親子関係を作ってほしくなかったから・・

 

このようなニュースを見ないためには

どうしたらいいか?

きっと、これからも考え続けるでしょう。

 

楽しく暮らした方がどれだけ得か?

戦争、殺人、暴力のない世の中へ・・