こんばんわ!
今日も更新します
ぴーはむです\\\\٩( 'ω' )و ////

がんばってます!!笑


れんちゃんは
麦粒腫の治療中なのですが
治療方法は、点眼薬と内服薬の二種類で
ダブル治療してます。

本来、麦粒腫は点眼が基本?
(飼育本に書いてあった)なのですが

最初の点眼一週間で効果が
あまり見られなかったのもあり、
飼い主の希望で内服薬も
先生に処方してもらってます。
先生曰く、効果が出やすいとのこと。

先代のはむちゃんも目の治療してる際、
ダブルで治療してたのもあって
豆知識?笑 として知ってました。笑

当時点眼がどうしても苦手というか
ちゃんとできて効果でるのか
不安で先生に相談し、
処方してもらってました٩( ᐛ )و

経験がものをいいますわ!

ダブル投薬始めてから一週間、
薬の効果といいますと……

ぴーはむ的に
良くなってる?ような……
という微妙な結果でΣ(゚д゚lll)

ただ先生に見せたら
中にできてるできものも
前に比べると小さくなってると
中の様子も見せてもらうと
確かに〜そうかもーってなりました(*´-`)

次回は年末にまた病院に連れて行きます。
最初の頃よりできものぱっと見でも
小さくなってるの分かります\\\\٩( 'ω' )و ////

ぴーはむ、うれぴーー!

このまま、いい調子で進むといいな。
年内には完治して、次が最後の通院に
なるといいなーと思いつつ、

引き続きお薬頑張ろうとおもいます。
お薬がんばるれんちゃんに
応援お願いします(*´-`)

{9C769339-E708-4770-A66B-A484FB7AA4CD}
\がんばってまちゅよハムスター/

{20DF39B1-6EAF-4807-8943-2C33C5EA598E}
\めぐちゅりは、うまうましてると勝手におわってるんでしゅよハムスター/

(目薬開始して最初の頃は、ぴーはむの不器用さでなかなかうまく出来ず、うえはーちゅたくさんもらえるれんちゃんニヒヒ現在はコツを覚え、比較的すぐ終わりますグラサン)

{14C733CA-F08E-459D-BFC8-4BDC647BEA38}
\めぐちゅり、がんばりゅために、いちゅも、だいちゅきな、いちゅごのうえはーちゅ、もらってるんでしゅ。これで、頑張れるんでしゅハムスター/


{85D05511-6334-4DFE-B800-2925120DBF7A}
\じゅぶんから、おくちゅり、飲めまちゅよ〜。えらいでしゅよね。ほめてほしいでしゅハムスター/

お薬が甘い事?に気がついたのか
最近は軽く保定した状態から
上手に自分からちゅぱちゅぱ
飲んでくれます(//∇//)

なんだな赤ん坊に、ミルクあげてる
気分で癒されます♡

れんちゃんいい子でしゅね〜と
言いながらもっぱら親バカ爆発で
毎日投薬してます\(//∇//)\ハズカシイ






最後までご覧頂きありがとうございます♡
この調子でただの親バカブログですが
ゆるーく更新がんばります。





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村