今日は久々に前働いていた保育園に遊びにいきました。

なんだか子どもの成長は早くて、気づいたら
あんなに大きくなっていて


先生久しぶりー!とか言われると、
久しぶりなんて言葉いつ覚えたんだろうとか。


おばけブームはまだ変わらず続いていて
先生おばけみたことあるー?と聞かれたり

見たことないけど怖いのはやだなって言ったら

怖くないおばけもいるよ!と
優しくされました笑


笑った顔も、声も、匂いも、きゅんきゅん♡



私は現場離れてからは保育の新事業に頭いっぱいになってるけど、

こうゆう子どもたちのふれあいなくして
いいものって思いつかないんだろうなと

改めて感じました。


1月も遊びにいきます✨

現場にずーと入っているときは、
新しいサービスとかの事を考えるなんて余裕もなく毎日がむしゃらで。

でも、その経験がいま、新しい、保育園に役立つかもしれないものを、作れている訳で。


でも、そこに集中しすぎると子どもとかかわる時間が極端に減ってしまう。


子どもたちとの時間は率先して作るべきなんだなと思った今日でした。



最近めまぐるしいので、ちょっと…ね🤭
凄くうまくいってるけど、

見えない不安が毎日横にいることにも気づいていて…
フリーは大変ですね🧸


おやすみなさい🌙