この前、子育ての役に立つサービスを考える経営者の会に足を運びました!




みなさんがどんな気持ちでサービスを提供しているかも、もちろんその内容も興味があったからです✨


みなさん色々考えているなーと感心するなか、
少しかわったサービスを提供してる方がいました!



lalagift(ララギフト)と言って、大切な我が子にオリジナルソングを作ってあげれるサービスです!


創業者の松本さんは、
ララギフトは、子ども向けのギフトではありますが、実は育児で煮詰まっているママたちへの応援ツールでもあると思っている。と話していました。


生まれてきてくれた子どもの将来を願って、名付けた大切な名前。
なのに、気が付いたら、その名前、怒るときばかり連呼しているって、子育てあるあるのひとつな気がします。
名前入りの歌は、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを思い出すツールのひとつ。


と話していた松本さん。

じっさい「出産の時の感動を思い出しました」というお客様のお声もいただいてると嬉しそうに話していました✨



松本さん自身、発達障害児を含めた3人のお子さんをお持ちだそう。

その子たちはもうみな20代。
みんな、面白い育ち方をして、
なかでも発達障害の息子さんはプロのチェリストになって活動してるそうです!👏



自身がピアノ講師ということから、
すべての子ども達がのびのびと育つことができる社会をつくることに貢献したいという思いがある
熱烈語っておりました!✨



きっと音楽を通していろんな気持ちを子どもたちに伝えていったんだなー。
ふむふむ。


未婚の私は感心しかありませんでした!笑



このサービスは、お子さん向けですが、
個人的には、
保育園の校歌や、幼児施設などでみんなで一緒に歌える。
その場所出身ならではの
特別な歌を作る。

とか、そんなサービスがあってもよさそう!
とか、考えてみたり笑笑 


もし、そうゆう風に使いたい場合の方がいたら、
松本さんに相談してみたら、なにか新しいものがうまれるかもですね✨!
(勝手な思いを書いてすみません)



子育てサポート、子育て向けの素晴らしいサービスは、どんどん世の中に広がってほしい!

昔、芸能やっていた私は、こうゆう活動を知ってもらうよう発信していくことをひとつの使命だと思っております。
このためにメディア露出を再度スタートしたのも理由の一つです!


ララギフト🎀

興味ありましたら是非♡








これからも、子育てサポートに役立つサービス発見したら、発信していきますね♡