爆報THEフライデーみてくれた方、
ありがとうございました(*^^*)




久しぶりに、自分の黒歴史の写真を見て
改めて、物凄く引きました。笑




ほんと、ダイエットしてよかったなと思いました。笑



テレビに出る自分を見て、
気分が悪くなったらどうしよう…とか
放送前は、色々悩んでいたのですが、
精神的には案外大丈夫だったので、
ほっとひと安心。



ただ、
仕事激減して芸能やめた。みたいに言われていたのは、

え?そんな感じに編集しちゃうの?∑(゚Д゚)

と、驚き。ポーン

心境的には、
そんな感じではなかったんですが…(^^;;
と、ちょっと苦笑い笑



ま、わかりやすくまとめるのがテレビか笑

と、自分を納得させましたよねチュー



スタッフさんにも、編集の都合上説明不足になっちゃってる事謝られたし、
まぁ、みんなそれぞれ事情はあるから
歩みよりなんかなぁ~。てね(*^^*)



昔は、写真映り一つにしても
あれはやめてくれ。とか
ここは使われたくないな…とか
あったりもしたけど


やっぱり30歳にもなると、

いいですよ~て。丸くなるもんなんですね笑




撮影に協力してくれた保育スタッフさんにも感謝。

みんな仲良しだし、仕事熱心。
良いスタッフさんに恵まれて
うちの保育園は本当に幸せです(*^^*)




なにより嬉しかったのが、

ブログのコメントに、
親御さんからのメッセージがあったことです。



なにかある度に撮影に協力してもらい、
いくらお礼をしても足りないくらい
お世話になっている
保育園のママさんたち>_<


そんなママさんが、

私の不安な気持ちを語ったブログを読んで


うちの子は先生が大好きですよってメッセージくれて>_<。

先生のことを見ると、
先生好きー!て子どもが言うから
それだけで安心します。て


みんな親切で、行事も考えてくれて
安心して預けられる保育園だと言ってくれて…



保育園プロデューサーであり
現場の先生をしている私としては


子どもが自分を好いていてくれる事や

安心して預けられる。と親御さんが言ってくださることは


涙が出るくらい嬉しい言葉です。


本当に、本当に、
こんな嬉しいことは、ないんですよ。



私はそれだけで、
今までの苦労や漠然とした不安からも
解放されます。


色々あったけど、ここまでこれて良かった。戦ってきて良かったと思えるんです。



保育園を作ったとき、


つい最近までテレビでおバカやってた自分が、親御さんに信頼されるようなる日なんてくるだろうかと


自分はマイナスからのスタートなんだから、とにかく、しっかりと頑張るんだ!
じゃないと認めてもらえない!と
不安の中やっていて


小阪がいない方がうまくいく。とか
言われて、そうなのかな…て落ち込んでいたりもしたのに



まさか親御さんに、
安心と励ましをもらえる日がくるなんて…


これは、私にしかわからない喜び。



だから

感動の涙を独り占めです照れ






やっとここまでこれましたが


保育園はもっとよくなります(*^^*)


リニューアルオープンにむけて

自己肯定感が高まる為のプログラム作りや

沢山の子どもたちが笑顔になるための活動などなど


これからも、誠心誠意していきます!



まだまだ未熟で、本物とは程遠い自分ですが、
本物になるには実績、経験等が必要なので焦らず、やれることをやっていきますね!



これからも、自分の活動を見守っていただければと思います!



それでは

色々ご心配ご迷惑かけましたが 
今後ともよろしくお願いいたします☆




あ、
名前ですが実はサラッと
小阪由佳から、
小阪有花に改名していますので、
そのへんもよろしくお願いいたします笑



では♡



{7723A5FA-10F9-4517-B755-3FDBD4261976:01}


なにかくれました!
手の中には小さい埃。
ひろってくれたみたい笑。
子どもはゴミ拾うの好きですよね…

{F30213A8-DF91-4A3A-94ED-AD41287FE32F:01}


ゴミ箱あっちだよ!と教えると
捨てに行きました。賢い!

抱っこせがんできてきた男の子に見られてた♡かわいい♡

{ACA34AA3-A12E-4E48-9216-0B1616032EAC:01}


一緒に、
あー!て叫ぶだけで喜んでくれます笑