バンッ

photo:01



大好きな生春巻き[みんな:01]


ヘルシーだし
具材を、かえられるから飽きがこない
私の、大好きなダイエットメニューの一つです[みんな:02]




さぁ
生春巻きつながりで




今回紹介したい




世界5都市の「ダイエット事情」[みんな:03]の、国は



ベトナムです[みんな:04]


まず、ベトナムでは定番とされているアオザイ[みんな:05]



このアオザイ、実は、痩せる効果がある?


と、話題になっているらしいです[みんな:06]


アオザイと、ゆうのは、
ベトナムの民族衣装のことを言うらしいのですが…

これが、なんで痩せるキーワードになったのか?


調べてみたいと思います[みんな:07]






ベトナムの民族衣装“アオザイ”。



アオザイとは、体のラインにフィットした完全なオーダーメイドの服らしいです[みんな:08]


ある市内では、
制服に採用している学校もある程、
ベトナム女性にとっては、
美の象徴とも言われているみたいです[みんな:09][みんな:10]


若い女性に肥満が少ないのは、
アオザイを美しく着こなしたい[みんな:11]

と、思うがゆえに
女性は体型を維持しようとする



アオザイとゆう服は、
そこまで魅力的なものらしいです[みんな:13]



これを綺麗に着こなすことが
女性の美学と思っているのかもしれませんね[みんな:14][みんな:15]




あと、ベトナム自体の食事が
米や野菜を中心とした食生活が中心とされているらしく

食後には、旬の果物や、
便通をよくするパパイヤやグレープフルーツなどを必ず食べるんだって[みんな:16]



外食先でも、
食事にセットで出されることが普通らしく
特に女性は、
市販の清涼飲料を避けて
蓮茶や薬草茶を好むなど、
内側からきれいにしようという意識が強いんだって[みんな:17]



そして、体型をキープする最大の秘訣は公園にあるんだってアップ


午前5時~から公園内を歩く女性たち

何をしているかというと

バドミントン。太極拳。健康体操。エクササイズ。など
様々な競技を真剣に取り組む女性のオンパレードらしく
日が傾く夕方にも同じような事が繰り広げられるんだって[みんな:18]

ベトナム女性は、
アオザイとゆう服を着て美しくなるために
お金のいらない公園エクササイズをしたり、カロリーが低いお茶を飲むようにして、美貌をたもっている[みんな:19]


それがイコール、ダイエットにつながる[みんな:20]




と、いう訳なんですね[みんな:21][みんな:22][みんな:23]


photo:02








なるほど[みんな:24][みんな:25]

要するに、
「このGパンをはけるようになるためにダイエットしなくちゃ」
て、ダイエット前によく聞くセリフあるけど

あれのすごい意識が高いバージョンの話なんだね[みんな:26]



まぁ、こんな言い方したら軽い感じに聞こえちゃうけど、


それがイコール綺麗と認識されるなら…


オーダメイドのアオザイを着るために、ダイエット頑張れるんだね[みんな:27][みんな:28]



これを成し遂げるためにダイエットする[みんな:29]



その目標が
アオザイなら


ベトナム女性はアオザイで痩せる!?



と、ゆうキーワードに納得がいきますね[みんな:30]



私も最近、
ゆるかったショーパンがちょうど良く履けるようになってしまって…



本当危機感じです!(´Д`;)


この情報に刺激をうけて

もう一回ダイエットトライしなきゃ[みんな:31][みんな:32]



頑張るぞー[みんな:33]



それでは、次の記事まで[みんな:34]


またね~[みんな:35][みんな:36]