ハッピーハロウィ~ンハロウィン[みんな:01][みんな:02][みんな:03]




昨日、みんなでハロウィンライブ行きました[みんな:04]


日本でもすっかり定着しているハロウィンですが

そもそもハロウィンて

ヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日「万聖節」(11月1日)の前晩である10月31に行われるんだって[みんな:05]

語源は「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow’s eve」が訛って「Halloween」と呼ばれるようになりました。


て、Google先生が教えてくれました(・∀・)[みんな:06]




ハロウィンといえばかぼちゃですよね[みんな:07]
と、ゆう訳で、
今回は、
カボチャはダイエットに良いのか!?


に、ついて調べてみましたハロウィンハロウィン




ではですね、



結果から言いますと、

かぼちゃは
美容&ダイエットにも繋がる食材[みんな:08]



らしいですっ[みんな:09]


私としては、意外な結果でした[みんな:10]
芋類は全般NGだと思っていたので[みんな:11]




かぼちゃは、炭水化物が多く含まれ、高カロリーのイメージでダイエッターの中には敬遠している人もいるかもしれませんが
「かぼちゃ」は
100gあたり約91kcal。

煮物などに使う大きめの一口大サイズがだいたい50gなので、2個食べるだけで100kcal程度とってしまいます…



正直、お世辞でも低カロリーとは言えませんね[みんな:12]


しか~し[みんな:13][みんな:14]

注目するべき点は、
カロリーではなく栄養素[みんな:15]




実は、ダイエット中の肌トラブルを防ぐのに最適なのが


ハロウィンの主役

ハロウィンかぼちゃハロウィンなんです[みんな:16]



ダイエット中の肌荒れを防止に繋がる理由は
かぼちゃに多く含まれるビタミンC、A、Eは、どれも肌や粘膜の調子を整えるのにすごい効果を発揮するみたい[みんな:17]


食物繊維が豊富らしく
かぼちゃ100gあたりには3.5gも含まれてると言われます[みんな:18]


ちなみに、
女性の場合は
食物繊維を1日に17g以上摂ることをすすめられてるので、
これを見ると、
100gで3.5もとれるなんて、
中々優秀な食べ物なんですね[みんな:19][みんな:20]



そして、
かぼちゃ=ダイエット
の、訳はですね、



だるい。疲れやすい。
食欲がない、動けない。
病気にかかりやすい。
そして、食べていないのに体重やサイズの変化は少なく、体脂肪ばかりが増えてしまうことがある…

以下の症状に、
思いあたる節がある人こそ

実は、かぼちゃ様のお力を借りなくてはならないのです[みんな:21][みんな:22][みんな:23]





以下の症状が起きている方は

代謝力が低下し、
食べたものをエネルギーとして燃焼させずに体ん中で溜め込んでいるんです[みんな:24]

そんな人が食事制限ダイエットなんてしまったその日には……


言わなくても、察しはつきますよね?叫び叫び叫び



代謝力が低下してしまった人がダイエットをするには
ます、代謝を高める食生活をしなくてはいけません[みんな:25]


代謝を高める事により、
全体が活性化し、脂肪が燃焼されて、ダイエットになるんです[みんな:26]


そして、
カボチャを食べることにより
体全体を温めてくれ
胃腸の働きを高めたのち、
食欲増進に効果があって代謝力が向上するんだって[みんな:27]



つまり、体の代謝力が低下して体脂肪が増えている人は、
カボチャを摂ることでダイエットにつながる。



と、ゆう説もあるみたいですよ[みんな:28][みんな:29]





カボチャは、これらを含むことで強力な抗酸化作用を発揮します。


そして、
[みんな:31]血管の強化
[みんな:31]免疫力のアップ
[みんな:32]老化防止
[みんな:33]肌の美白やうるおいを保つ。


といった役割をしてくれます[みんな:34]





まさに
美容、ダイエット食なんですね[みんな:35]




[みんな:51][みんな:52][みんな:53][みんな:54]




ハロウィンつながりで
かぼちゃについて調べたら、
意外なかぼちゃPower知ることが出来ました[みんな:36]




でも、やっぱりかぼちゃは高カロリーなので
揚げ物などにするといけないし、
食べ過ぎると太るので

適度な量を摂取してほしいです[みんな:37][みんな:38]







それではみなさん[みんな:44]



「ツゥイ~コ~ツゥリ~」[みんな:45]


と、唱えて

たまにはお菓子を貰うのも
素敵かもしれません[みんな:46]



ダイエットをしながらも、イベントには積極的に参加したいとこです[みんな:39][みんな:40]




楽しみながら頑張りましょっ[みんな:47]

頑張るためには、まず楽しみましょっ[みんな:48][みんな:49]



色々心がけている中のひとつです[みんな:55][みんな:56]






それでは[みんな:50]





ハッピーハロウィ~ン[みんな:41][みんな:42][みんな:43]



photo:01