「私いまからお見舞いいきます!」

とのぞみちゃん。

…いきなり??って感じたが、すぐ帰るだろうと思った。


部屋着な50代のオッサンが

20代の若い子と病室で話す異様な空間の中で




それは起こりました。



来てくれてありがとう
と言った瞬間に

嫁からライン。

「ちょっとそっち行く。今もう駐車場」

というラインに気付かずに、そのままのぞみちゃんと話す。





はい。

鉢合わせ。





病室に入ってきた嫁が


「あれ?社員さん?」

と第一声。





!?!?




声が出なかった。

初めて声を失った。


検査を受けたくなるほど声を失った。




「がっ!」



出した声もなんだこれは?という声。



でものぞみちゃん

「はい!中途入社で入社しました●●と申します。」

と立ち上がり挨拶。


「先輩から社長を見てこいといわれ来ました!」

と咄嗟に嫁に話す。



「この人のわがままに振り回されてるでしょう。すいません。こんな可愛くてモデルさんみたいな社員さん…。て出しちゃだめよ。あなた。」











はい!

出しません!







そして、何気に2人が会話して楽しく話す。

盛り上がる。



冷や汗がでる、



ほんの数分だったが。

5時間と感じる。





「いい社員さんね!しっかりしてる女性。」






…はい。





グッジョブのぞみちゃん。

 


嘘が嘘にならないようにしなきゃですね。




漫画みたいな本当に起きた話。


ネタじゃありません。




検査入院でこんなことが起きるとは…




シゾン