こんにちは!こさいんです
アイ工務店のN-eesでお家を建てました
2024年6月 契約
2025年2月 着工
2025年5月 完成
総二階で延床面積36坪のほぼ標準の家です
家作りの備忘録として始めたブログですが、少しでも参考になればと思います
前回の記事もご覧いただきありがとうございます
我が家には1歳の息子がいるのですが、色々な物に興味を持ち近づいています。
その中でも特に気になる存在がテレビ。それについてのちょっとした工夫についてです。
保護パネルを購入
普段、子供はベビーサークルの中に入れているのですが、たくさん動きたくてベビーサークルの外に出させる時もあります。
そんな時に、テレビが付いているとどうしてもそっちの方に行ってしまいます
最近はシナぷしゅがお気に入りの息子
子供がテレビに近づくと心配なのはイタズラ
画面を触ったり、叩いたり、気づけばテレビに向かっておもちゃを持っていっています。
液晶に傷がついたり、万が一壊してしまったら大変です。
もう一つ心配なのがブルーライト
子供の視力への影響が気になります。小さいうちから画面を見る時間が増えると、やっぱり目への負担が心配です。
そこで購入したのが、ブルーライトカットもできる保護パネルです

取り付けは簡単
設置はとてもシンプルで、マジックテープで固定するだけ。工具も不要で、数分で完了しました。
取り付け前
取り付け後
見た目がちょっとダサくなってインテリア的に気になる部分もありますが、これも子供の安全のためと今後のためと思えば我慢できますね![]()
そんなに高い商品ではないのでどれほどまでの効果があるのかは分かりませんが、無いよりはマシかなと思っています![]()
テレビは子供にとって大きな存在で、つい近づいてしまうもの。壊されるリスクや視力への影響を考えると、保護パネルの導入は多少の安心感があります。
家づくりの参考にした初心者のための講座です。メールアドレスの登録でAmazonでランキング1位を獲得した電子書籍が3冊も貰えます。無料で家づくりの事が学べるのでこちらからどうぞ。





