外泊&激痛 | 病気と共に生きていく

病気と共に生きていく

私が患った病気は多発性骨髄腫(血液の癌)です。
病気と共存し5年が経ちます。色々あったけど、今は前向きに考えられる時間も増えています♪病気に勝つことばかり考えていましたが、今は共に生きていこうと思ってます。

昨日は治療も検査もない1日だったので、またまた外泊させてもらいました。


帰りに和幸でトンカツを食べ、イオンでちょっと買い物。


さすがに歩くのはしんどかったので、車椅子を借りて、パパに押してもらいました。


自宅に帰ってからは、ゆっくり休んで、夕飯のちょっとした手伝いをした感じでしたが、
夜になり、右あばら骨に激痛が、、、


かなり痛くて、血圧もやや上昇。脈も120台。


病院に戻ろうかとも考えましたが、とりあえずロキソニンを飲みました。


30分後くらいに薬が効いたのか、少し楽になり、そのまま様子をみることに。


その後、11時ころ2階で就寝。


すぐに眠れたのですが、夜中に激痛で目が覚め、薬が飲みたかったけど、痛みで動けず、


結局朝まで痛みで眠れませんでした。


そして、朝病院へ戻り、先生に相談し、もしかしたらヒビとか骨折もありうるからとレントゲンへ。


結果、はっきりした所見はなかったけど(ヒビとかはよく視てもわかりづらいらしい)、もしヒビだったとしたら、痛み止、湿布、安静で良くなっていくとのことで、様子をみることになりました。


今は動かなければ何とか大丈夫かな。


傷みって本当辛い😢




さてさて、今日はカイプロリス点滴1クール3週間目です。


今日も何事もなく終了。



ここ最近、やっと自分以外のことにも目がいくようになりました。





とっても久しぶりに作ったリボンレイのストラップ。


母に頼まれていたので作りました。


気に入ってくれるかな!?