昨日はエキストラで本番に乗らせていただきました。

今回は前プロの序曲だけ1stを担当したのですが、序奏部分の木管アンサンブルで、入りを1拍間違えるというミス…

「あれ?なんか変なハーモニーになってる」
とフェードアウトし、

隣の1stCLの楽譜を盗み見て、どう間違えたかを確認。

「あ、クラを2音聴いて入るはずが、3拍待ってしまった・・・」

ああーーーえーん
数え間違えても、ちゃんと楽譜にメモを入れていればリカバリーできたのに、メモしてなかった。

これは完全に準備不足、役割を果たせなかったーと、本番中にかなり落ち込みました⤵️⤵️

今年はエキストラに呼んでいただけることが多くて、練習参加回数少なく本番に乗ることも増えていて、驕っていたのかもしれない。反省。

個人的には申し訳ない本番でしたが…
今回は初めてお邪魔したオケは、数回練習に参加しただけでもアットホームさを感じられる団でした。
またご縁があると嬉しいですニコニコ