今年の演奏活動は、大雪の日のニューイヤーコンサート(エキストラ)でスタートしました!

フンメル  トランペット協奏曲
→トランペットがとにかく素晴らしい!そして、よく最後まで吹ききれるなと感心。
フンメルはベートーベンと同時代の作曲家のようですが、第二楽章の旋律が日本の歌謡曲のようで驚いた笑

ベートーベン  交響曲第1番
→今回私が乗せていただく最大の仕事はこの曲だと思い、とにかく集中。1stの方を少しでも支えられるよう、常に隣の気配に気を配る。ソリで合わせられた時は最高でした!

他にも「春の声」や「美しき青きドナウ」など、ニューイヤーコンサートらしい曲を集めた楽しいコンサートでした。

そして、オケにおけるコンマスの重要性を初めて実感。←今さら…
新年早々とてもいい経験をさせていただきました!

今年も少しでも進化できるように、頑張ります爆笑