■練習時間
20分× 2日

■練習曲
ブラームス
交響曲第4番

ボアモルティエ ソナタ

ブルッフ
ヴァイオリンコンチェルト第1番

モーツァルト
フィガロの結婚「序曲」

⏩⏩⏩

6/27(火)
久々にレッスンに行く予定なので、その練習。夏に門下生合宿の予定だったのですが、コロナを考慮して来年に延期になり、この曲もやらなくなるかもしれないけど、楽譜をもらってワクワクしたことを思い出しながら再度さらいました。
2重奏なので吹きっぱなし。粗が目立つなぁ…

7/2(金)
レッスン翌日だし、1日サボろうかとも思ったけど、覚えているうちに復習するのは大事と思い直して楽器を出す。
まずはリード選定。昨日はたくさん購入したので、その中から自分が吹くのを決めて、残りは熱湯消毒。コロナで楽器やさんでリードの試奏ができない仲間に譲ります。
そして昨日習った曲をおさらいしたけど、できているのかいないのかが分からない💦
しっかり意識することだけは心がける。
本番が近いので、すべての曲のポイントだけ練習。