「極上のピアノ」という本(楽譜集?)を衝動買い。


私、中村天平さんというピアニストが好きなんです。ご自身が作曲した曲を演奏するのですが、ものすごい技巧で、とてもとても私なんて弾ける感じではない。のですが、一曲だけ、はじめの方なら弾けるかも?って曲がありまして。それが今回、この「極上のピアノ」に掲載されたのです!!

「一期一会」。語彙力がなくてなんと表現していいかわかないのですが、それは素敵な曲です。
少し切ない旋律は一貫していながら、途中で転調したり、伴奏が8分音符→3連符→16音符と展開していったりと、安易に落ち着かない。

ずっとクラシックをやってきて、楽譜ありきの私には、自在に音楽を動かせることに本当に憧れます。

我が家の電子ピアノを開けるには、おもちゃの片付けからですが、弾きたいな~

↓ぜひ聴いてみてください!