■練習時間
20分× 1日

■練習曲
シューベルト
ロザムンデ序曲

⏩⏩⏩

また演奏会実施のリーダーを拝命し、今週の昼休みはかなりその仕事をしたため、練習はわずか。
今回はコロナ対応が必要なので、何をするにも前回とはやり方が違うし、ケアすることが多い。ホールとも相談しながら、着実に。

11/12(木)
しばらく吹かなかったので、また練習内容を忘れる笑
で、そうだったとシューベルトのエチュード部分。リズム練習をしながら、新しいリズムパターンを思い付くとちょっと嬉しい。

11/15(日)
今日は合奏。
今リードの調子がわりといいから、練習不足でも音が出てありがたい!
でも音の立ち上がりが遅れたり、低音がすっぽぬけたりみたいなミスはリードではケアできないから、やっぱり練習しないとダメ。

夕方はエキストラの方の練習。3回目の合奏なので、落ちたり間違えたりはしなくなり、とりあえず良かった。(吹けるかは別の話)
ベト7は、同じフレーズでも
前半はp→sf、後半p→pという箇所があることに気づく。吹き分けるのか!と発見。それにしても、何で今日まで気づかなかったのか!?