■練習時間
20分× 2日
1時間×1日

■練習曲
ベートーベン
交響曲第7番

シューベルト
ロザムンデ序曲

ボアモルティエ ソナタ

⏩⏩⏩

11/4(水)
ベト7の2ndの練習。ベートーベンは、1stと同じ音型を数度下の音で吹いたり、1stからスタートしたフレーズに合流することが多いので、1stが吹ければ大丈夫と思っていたけど、そうでもなかった💦

11/5(木)
今日はシューベルト。エチュードのような箇所をリズム練習する。色んなリズムで練習して最後に楽譜通りに吹いたら、やっぱりできなかった…。ショック💨
まぁ、簡単には結果でないよね、と仕事に戻る笑

11/7(土)
シューベルトのエチュード部分の練習。ここだけ切り出して何パターンも吹いていると、いつかできる気がしてくる(ポジティブ笑)。
でも実はまだ他にも何種類ものエチュードが潜んでいる。やる気にならないくらい難しい音型。
で、現実逃避して、いつかやりたいラフマニノフの交響曲第2番の楽譜をダウンロードして吹いてみる。

11/8(日)
今日は合奏。
来月の本番に向けてのリードの調整ができてないことに気付き、いいリードを休ませておかなくては!と急遽思い立つ。で、二番手リードを使ったので、音色がイマイチ。やっぱり本番から遠ざかっていた分、本番の状態を作る感覚が鈍ってる(´д`|||)