■練習時間
20分× 2日
1時間×1日

■練習曲
ベートーベン
交響曲第7番

シューベルト
ロザムンデ序曲

⏩⏩⏩

やっと仕事が一段落した~と思ったけど、この間にストップしていた仕事がたくさん…
でも今週は練習する!

先日、参加したエキストラの団での合奏は失敗が多かったけど、練習が必要な箇所が明確になり、燃える🔥

10/27(火)
合奏では体力不足でベト7の3、4楽章が吹ききれなかったので、今日はできるだけ長く吹くようにする。

10/28(水)
今日はシューベルト。エチュードのように苦手な音型が次々と笑い泣き
とりあえず、今日は一つに絞って。何度か出でくるのだけど、途中から音や進行が変わるというトリック!難しい~

10/29(金)
ちょっと吹く気力がなくて、スコアチェックすることに。これも立派な練習だよね、と言い訳しつつ。
ベト7の1楽章に、前後の楽器とか2ndとの関係を書き込む。これがあるかないかで、合奏の余裕が全然違ってくる。

10/31(土)
今日は寝かせておいたリードを育てられないかと試しながらベト7。

11/1(日)
午前中はオケの合奏。2月の本番のステージに合わせて配置が変わり、今まで後ろにいたトロンボーンが左前に行ってしまった。聴こえにくくてツラい…
夕方からエキストラのオケの合奏。一緒に吹く方と合流し、私は無事2ndをゲット笑
絶対合わせる、絶対吹きやすい土台を作る!と燃える。