■練習時間
40分× 1日

■練習曲
ベートーベン
交響曲第7番

シューベルト
ロザムンデ序曲

⏩⏩⏩

今週は仕事が忙しくて、昼休みも仕事していたため、全然練習できずえー

10/24(土)
やはり1週間ぶりの練習となると、音が出ない。そして、何を練習しようと思ってたかも忘れてしまい、ウォームアップがてら色々吹くだけで練習終了。

10/25(日)
オケの合奏。気分が乗らないなぁと思いながら参加する。「遅れてる」とか人のことを指摘したくなるわりに、自分も全然音が出てないし、タイミングもとれてない💦
結局、自分の状態とか気持ちを維持してないと、何もいいことないなと反省ショボーン

そして、次の演奏会の会場との打ち合わせ。コロナ禍における本番の、対策や団としての準備を教えてもらう。

さらに、エキストラで乗らせていただく団の練習へ。やったことがない曲で、合奏には初参加、団員の皆さんは既に練習している、という状況で、かなりドキドキ。
申し訳ないけど実力以上のものは出せないので、とにかく「落ちない」「じゃまをしない」をモットーに。
途中で口がヘロヘロでコントロールできなくて、リードを締めつけて何とか音程を上げる感じになり、音色もフレーズの作り方もない、ひどいことになり、終わった今も唇がヒリヒリする。情けない💨

指揮者はとっても素敵な方だったし、次の練習も楽しみニコニコ