■練習時間
20分強 × 2日
1時間×1日

■練習曲
ドヴォルザーク交響曲第9番
「新世界より」

ボアモルティエ ソナタ
⏩⏩⏩

9/15
「新世界より」の1stを合奏で代奏できるように譜読み。
一人で吹くソロは目立つけど苦手。どうしていいか分からなくなる。
他の楽器と絡むソロは、大抵ファゴットは引き立て役になるから好き。うまく支えることで本命ソロの人が吹きやすくなるのがやりがい笑

9/17
前日に続き「新世界より」の代奏のための譜読み。ボアモルティエ ソナタも少し。

第2楽章にベタぼれしたベト7の音源をmoraで購入。小澤征爾指揮のサイトウキネンオーケストラの演奏。
これで楽譜を見ながら聴ける!
↑スマホに楽譜データを置いているので、YouTubeで聴きながらは見れないため

9/18
吹きたいのをグッと我慢して、小節番号を振ったり、スコアで他の楽器との絡み方をチェックしたりと、下準備。

9/19
「新世界より」の全楽章からピックアップで指の練習。

9/20
「新世界より」の合奏。
1stを吹いたことがなかったので楽しみにしてたけど、やってみたらうまく吹けなかった…
無難にこなすのが精一杯。
練習あるのみチュー