久々に出会ってしまいました!!
素敵な曲に爆笑

ベートーベン作曲
交響曲第7番 第2楽章

え、今さら?って感じですよね口笛
第1楽章と第4楽章は
「のだめカンタービレ」で超有名ですが、
明るく軽やかなので
個人的はそれほど思い入れがなくて(笑)
全曲聴いたことがなかったのです。

初めて第2楽章を聴いたのですが、
もうこれが素敵で。

何、この感情を揺さぶる和音!
旋律ももちろんいいのですが、
低弦からヴィオラくらいまでが作る
和音の動きから逃れられなくなり、
この楽章だけで5回は聴きました。
自分がコントラバスだったら燃えるな🔥

ちなみに
いくつかの演奏を聴いてみたところ、
まったりしすぎずに進行する演奏が好み♥️

それにしても、
有名なのに知らない曲がたくさん!