新型コロナの影響で、先週の中頃から在宅勤務中。
外出が必要な仕事は全てキャンセルになったので在宅で支障はないものの、閉塞感が…。

子どもを保育園に預けるか自宅でみるかも迷うところ。可能ならば登園は控えて欲しいと保育園からお知らせはあったものの、毎日仕事してる間、家の中で遊ばせるのもかわいそうかと思い、かといって毎日フルに預けるのも気が引けて、たまにお休みしながら、登園した日も勤務時間を減らして早めにお迎えに行っています。

ちなみに、子どもの卒園式が縮小され、謝恩会は中止。先生方に感謝の気持ちを伝えたいね!と張り切って準備を進めていたので、父母はかなりショックを受けたのですが、子どもたちはすんなり受け入れるんですね。逞しい!

平常心で粛々と日常生活を送ることを心がけ、注意はしながら楽しいことはしっかりやる!昼休み時間に家にいるのでヨガをやってみたり、雨の中あえてお散歩してみたり、子どもと公園を3つをはしごしてみたり…。今日は何をしてみようかな?