オケの練習に行ってないので、合奏が月1に。
先週は久々な上に、本指揮者のご指導なので、とても楽しみだし、緊張もする合奏でした。

ブラームスの交響曲第4番。
好きな曲だけど、一度演奏したことがあったので、わりと普通のテンションで挑みましたが、先生がフレーズの関連性とか歌いかたをご指導下さり、本当に持っていかれる感じ。

で、「ブラームスの4番、いい曲ですねぇ」と。
そう言われたら、先生の目指す音楽を一緒に作りたい!少しでも期待に応えたい!私もその世界に行きたい!と俄然やる気が笑

代奏に来てくれた初めてお会いする方と一緒に吹くのも、刺激があって楽しかった!
今回私は2ndなので、うまく合わせられた時とか、和音がきれいにはまった時は「よしよし笑」と。楽器談義もできて、満足感いっぱい。

また練習頑張ろう。