■練習時間
10分強 & 40分

■練習曲
チャイコフスキー
交響曲第5番

⏩⏩⏩
ちょっとリードが重くなってきたので、2番手リードを吹いてみたけどイマイチ。
いつものリードの中を少し削る。音の出がよくなり、ボーカルへのフィット感もあがったので、全体が縮んでいた模様。

曲練はメトロノームと共に。

2楽章

最終的にどれくらいのテンポになるのか分からないので、ちょっと速すぎ?くらいのテンポまで練習。
今日は四分音符=72~84。

1楽章

ずっと見て見ぬふりをしていたBからの音型。
ただでさえ音符の粒が揃わないのに、♯Cの時に左手親指の移動があるのでさらにばたつく。

テンポは付点四分音符=72、が全然できず、現実的なテンポは54くらい。目標遠いガーン

いまこれを書いていて、「キーロックしてるから、親指動かさなくていいはず」ということに気づく。明日やってみよう。

これ、まさかのユニゾン。ツライなー