■練習時間
10分強

■練習曲
チャイコフスキー
交響曲第5番

⏩⏩⏩

自分の演奏はどう聴こえるのか確認するため、録音してみる。

1楽章

ここはひどい。凹凸が全くない。
それよりもひどいのが、44小節目と45小節目。
一生懸命タンギングしてます!という感じで、休符明けの音がめちゃくちゃ強調されている。
なんなら、タッタターではなくて、タターにしか聴こえない。

優しいタンギングをすればいいのか?
それでテンポについていけるのか?

2楽章

こちらも素敵なフレーズなのに、ただ音を並べているようにしかきこえない。運指のドタバタ感が見えるよう笑
71小節目のテヌートの音は、しっかり張っておかないとポツポツしてしまう。

客観的に聴くって大事だけど恐ろしいガーン