Facebookの名前の日本語表記名を再設定した方がいいかも?ただし、名前変更は慎重にね。。。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

Facebook名前の日本語表記

■Facebookの日本語表記名って記入していますか?
最近PCでFacebookをやっていると、日本語表記名を設定してくださいというアラートが出ました。以前設定したような気がするんだけどなぁ・・・と思っていたのですが、@伊藤善行と入力するとyoshiyuki itoとタグ付け候補名があがってしまう。
もしかして、日本語表記名を入力していないのか?と再度確認すると、ローマ字表記しかされていない・・・。

ということで設定しました。
設定の画面はこちらのアドレスをクリック
https://www.facebook.com/settings?tab=account&section=name&view


が・・・ここでトラブル。
以前パスワードを変更したのをすっかり忘れていて、前のパスワードを入力してしまい、画面が切り替わって、再度パスワード入力して無事変更出来ました。
で・・・気づいたのですが、設定項目は苗字と名前の入力蘭があり、さらに表示を苗字が先か後に選択する項目があります。それが最初に伊藤善行と選択したのに、パスワード入力ミスで画面が切り替わった時に、初期設定の善行伊藤になってしまっていた模様。

時既に遅し!!
Facebookは名前の変更作業をすると、60日間名前の変更が出来ません。
Facebook名前に関するHELP

ということで、皆様も一度確認してみて、日本語表記を設定していない方は設定しましょう。
慎重にね。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる