堀江貴文さん著書「ゼロ」を読んで原点を見直す @takapon_jp #堀江貴文 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

堀江貴文 ゼロ ホリエモン

■ホリエモンこと堀江貴文さん著書「ゼロ」
あまりこの手の自伝は読まないのですが、(というかあまり本を読まない)この本にはなんとなく惹かれて電子書籍版を購入して読んでみました。そういえば、ライブドア騒動の時に株を買ってちょっとだけ儲かったんですよね(笑)

読んでみて、とっても共感出来る点というか・・・共通するところが多々あって、自分に照らし合わせながら読んでました。読みながら、自分に足りない部分を補完したり、再確認したり、気付きがあったり。

特に経営者の方、これから社会人になる方、事業立ち上げたいと思っている方、なにかやりたいと思っている方にぜひ読んでいただきたい一冊だと思いました。


あまり記事で紹介してしまうとネタバレになってしまいますので、控えますが、Amazonのカスタマーレビューを見てもわかるとおり、ホリエモン(堀江貴文)さんを誤解していた。という方が多く見受けられます。

この本で再確認したのは、「最後は人なんだ」ということ。
お金でもない、地位や名誉でもない、その人の人間性・人間力、そして信頼であると。

これからのホリエモン(堀江貴文)さんがどんなことをするのか、わくわくしながら応援したいと思いました。

ホリエモン(堀江貴文)さん関連サイト
HORIEMON.COM
堀江貴文Twitter
堀江貴文Facebook
ホリエモン公式Facebookページ
堀江貴文Google+
ホリエモンチャンネルYouTube


ちなみに・・・AmazonのKindleと単行本のカスタマーレビューって共通なんですね。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく/ダイヤモンド社

単行本 \1,470

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/ダイヤモンド社

Kindle版 \1,045


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる