Google+ページのPINの手紙が届いたので認証したその後どうなったか | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Google+ページ

■Google+ページのオーナー認証のPINの手紙が届いた
こちら佐渡のビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋のGoogle+ページです。
Facebookで例えるなら、チェックイン機能の無いFacebookページのようなもの。そこに「ビジネス用のGoogle+ページを作成してオーナー確認のPINリクエストを送ろう」で紹介した、PIN(Personal Identification Number)を入力すると、チェックイン機能付きのFacebookページになるといったイメージ。

これ伝わりました??


■PINの手紙が届いたらまずすること
手紙を開いたら、まずはこちらにアクセス。
http://www.google.com/local/verify

すると、PIN申請して未承認のGoogle+ページが表示されますので、対象となるGoogle+ページをクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Google+ページ

その後、手紙にかかれてある、PINの数字を入力します。
これを入力すればオーナー認証は完了します。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Google+ページ PIN


■で・・・どうなるの?
PIN認証が終わると、Google+ページはGoogleローカルでヒットするようになります。なので、新規店舗さんでGoogleローカルに出て来ない場合は、この手順で追加していくような感じになります。
私の場合、Googleプレイスで作成されてあったご縁の宿伊藤屋と、Google+ページで新たに作成したご縁の宿伊藤屋のページが2つともGoogleローカルにヒットするようになってしまいました・・・。

・Googleプレイスで作成されてあったページ
https://plus.google.com/u/0/100586166792877129062/

・Google+ページで作成したページ
https://plus.google.com/u/0/107662664370892388126/

将来的にはこれらを統合出来るようになるそうですが・・・。
なんか余計なことしちまった感が否めませんww


新しいGoogleローカルスポットを作成する際には、このようにGoogle+ページを作成した後、PIN申請して、認証されると作成出来ますので、必要な方はこのステップで作成すると良いかと思います。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる