タッチ 上杉達也と浅倉南のキスシーンをカップに | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-タッチ 浅倉南 上杉達也

そうだな…こんなとき、やさしい女の子なら
だまって、やさしくキスするんじゃないか


上杉達也がボクシングで負けて、部屋にこもっている時、浅倉南がそっとキスをするあのシーンです。あの急展開に日本中のタッチファンが度肝を抜かれましたよね。
タッチはいつも急展開なストーリーでファンを驚かせてくれました。
いやぁ、また見たくなっちゃいますよね。


ちなみに、ラテアート、デザインカプチーノ、アートカフェオレの違いってわかります?
一応それぞれ違いがありますので、ご説明いたします。

●ラテアート・・・エスプレッソに泡立てたミルクを注ぎ、ミルクの注ぎ方で模様を描く。
●デザインカプチーノ・・・カプチーノに爪楊枝などで模様やイラストを描く。
●アートカフェオレ・・・レギュラーコーヒーに泡立てたミルクを注ぎ、その上に爪楊枝で模様やイラストを描く。

ラテアートやエスプレッソは高額なマシーンを買わないと営業に使えないし、場所もとるし、ランニングコストが高いので、うちみたいな小さなお店じゃ扱えないんですよね。
でも、佐渡でもコーヒーに絵が描いてある素敵な飲み物を提供したい!!
そんな想いで試行錯誤して出来たのがアートカフェオレなんです。

当時の私の描いた処女作は・・・とても恥ずかしくて商品としては提供出来ないものでしたが・・・(笑)
この当時はデザインカプチーノと呼んでましたね。でも、やはりエスプレッソマシーンで抽出したエスプレッソを使っていないから違和感があり、別の名前を名付けよう・・・ってことで、アートカフェオレにしたんですね。

うーん、懐かしい。
2005年のお話でした。

・アートカフェオレの道具はこちら



このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる