となりのトトロ メイちゃんのアートカフェオレ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-となりのトトロ メイちゃん

となりのトトロに出てくるメイちゃんです。
ちなみに、私はトトロの映画大好きなんです(笑)
一番最初に描いたアートカフェオレの絵も、トトロの絵でした。

そういえば・・・こんな話しがありましたよね。
ちょっと怖いとなりのトトロの都市伝説
でも、これ・・・デマですよ。

■STUDIO GHIBLI いつものジブリ日誌より引用
ゴールデンウィークの谷間の出勤日ということで、取引先からの電話も少なく、なんとなーく平和な3スタ2階。と、そんな中、かかってくるのはなぜか「トトロは死神なんですか?」という一般の方からの問い合わせばかり。みなさん、ご心配なく。トトロが死神だとか、メイちゃんは死んでるという事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。最近はやりの都市伝説のひとつです。誰かが、面白がって言い出したことが、あっという間にネットを通じて広がってしまったみたいなんです。「映画の最後の方でサツキとメイに影がない」のは、作画上で不要と判断して略しているだけなんです。みなさん、噂を信じないで欲しいです。 ...とこの場を借りて、広報部より正式に申し上げたいと思います。

参照ページ:http://www.ghibli.jp/15diary/003717.html

メイちゃんの天真爛漫なこどもっぽさ。
しっかり者のお姉さんのさつき。
あの田舎の雰囲気も大好き♪

何よりあのトトロやネコバスのもふもふ感がたまらないですよね?(笑)
あの音楽もまたいい。

また、ジブリ系のアートカフェオレ描こうっと。
だって芸術の秋だしね。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる