千と千尋の神隠しのキャラ「おしらさま」のアートカフェオレ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-千と千尋の神隠し おしらさま

久しぶりのアートカフェオレ作品。
千と千尋の神隠しに出てくる、大根の神様「おしらさま」のアートカフェオレです。
油屋に集まった八百万の神様たちの中で、千尋をさり気なく助けてくれます。大根なのに・・・表面は柔らかそうですけどね(笑)

なんか弥彦神社に行ったら、ジブリなキャラたちが出てきそうに神々しいところだったので、帰ったらジブリのアートカフェオレ描くぞ!と思い、実行したわけであります(笑)

ちなみに早朝に参拝に行ったら、正しく参拝されている女性の姿が印象的でした。
ちゃんと神社の参拝が出来るって、カッコイイですよね。
ということで、こんなリンクを。
http://www.jp-guide.net/manner/sa/sanpai.html

え?神社で何をお願いしたかって?
「世界が平和でありますように・・・」って(笑)


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる